出店エリア(自販機の設置エリア)の情報(住宅地・工業地帯・学校・レジャー施設など)や四季の変化におけるユーザーのニーズ、売れ筋商品や新製品の早期導入など、徹底したマーケティングによる『売れる自動販売機の運営』を展開しています。
自動販売機を設置するエリアの地域性・顧客層・設置期間などを十分に把握、商品構成をプランニング。マーケティング情報を参考に、限りあるスペースを活用した提案。 設置後は、商品入替から売上管理、売上拡大のためのフォローまで、トータルに手がけています。情報収集力と企画力が問われる、いわば“店舗経営”。いつも同じ提案で飽きられないように、常に工夫を凝らすことを心がけています。どの商品を、どう見せていけば売れるのか。それを自分なりに考え、レイアウトする分析力が求められます。設置エリアの顧客層をマーケティングし、商品構成を考え、効率的に売上が上がる仕組みをつくっていく。まさに「小さな店舗の運営」ともいえるビジネスです。マーケティングを軸にコスト削減を徹底し、売れる商品・売れる地域のみで販売活動に専念。その事業方針を順守し、展開台数を伸ばしています。